2009年01月25日

チェンジ!

ある時代が終わって新しい時代が始まるとすれば、われわれはモノの考えを変える必要がある。
インフレの価値観から、デフレの価値観に。 
ハード(モノ)優先から、ソフト(こころ)優先に。

  良い方向か悪い方向か? 
  変わっているのは間違いないヨ。
  普通は、良い方向へ・・・と、考えたいのですが・・・。

行動すればするほどに、リスクは増える。
闇雲な行動は、慎みたいが・・・。
リスクを恐れて、じっと 待つのもダメ。
いまや 変わらないことのリスクを考えなければいけないネ。
  
「ピンチこそチャンス」
コレまでは、連敗続きでも これからは連勝するかもしれない。
価値観の変化は大歓迎。

”行動”により、活力が出る。
『変わらなきゃー!!!』

いま、勝ち組といばっている奴らより、元気に長生きしてしてやろうじゃない。

  それには、まず健体ありきですね。 
  「財産は?」と聞かれりゃー、「健康!!」と叫んでやる。
posted by ぽっち at 10:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康でなきゃーね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

マインドコントロール?

「病は気から」は本当です!

「疲れた」、「だるい」、「〜が痛い」等など口癖になっている人はいませんか?
ソノ人は、さみしくて、誰かにかまって欲しくて・・・のサインかもしれませんがネ。
しかしながら、家族は毎度のうったえにうんざり。

医者は仕事?だから・・・聞いてくれるネ。
医者にかかると、たいがいは病気にされてしまうヨ。

医者は親切丁寧に診断し、予想どうり?に厳かに病名を言ってくれる。
そして、くすりを処方してくれる。

真面目なソノ人は医者から病名を聞き、安心?して完全な病人となる。
そして、元気?に通院することになる。

こういう自ら病人になる人もけっこういるんじゃないかな?
わたしの身近にもいますよ。こんな人。

ソノ人は常時、体調の悪いところを探し出しては病人になろうとしているように見えるネ。
治っても治っても・・・生活習慣がおなじだからネ。

しかし、病人であることが精神安定になっている?
日常のたいくつをもてあましているふうにも見えてくる。
それとも、”一病息災”の実践?
だって、自ら真剣に治そうしているように見えないもん。


医者も医者で、こんな人を歓迎しているふしがある医者もいるネ。
患者になりたがっている人を病人扱いすればいいだけのこと。
お客?はよろこんでくれるし、病院経営もプラスになるしネ。

自分の健康も他人に頼り、他人に確認してもらわなないといけないなんて・・・ネ。
健康保険制度が立ち行かなくなるのも時間の問題でしょうかネ。
posted by ぽっち at 20:36| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康でなきゃーね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

健康診断

今日、健康診断に行ってきました。
近年は必ずと言っていいほど”要経過観察”や”要精密検査”の文字が・・・。

最近、【ハーバライフ】の商品を試しています。今回はどうでしょうか?
結果がよければ、あなたにも紹介したいと思います。

何はさておき、健康でないと『生きること』を楽しめませんからね。
posted by ぽっち at 15:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康でなきゃーね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

最近、アレルギー体質とか虚弱体質を耳にすることが多くなったと思わないですか?

公害もひところに比べりゃー・・・。
清潔な環境が整ったのは40年代後半から以降ですよネ。
しかし、それに反比例して・・・・。 

○○アレルギーや花粉症???などなど。

われわれの子どもの頃は落ちたものは拾って食べ、泥んこ遊びに夢中になり、生水も飲んでいた。 杉やヒノキもみじかにいっぱいありました。
毎日、体をぞんぶんに使って生活していました。
レジオネラ菌の風呂にもきっと平気で入っていたでしょう。

ばい菌との共生だった?
ばい菌が人間の免疫力をつけていたのかも。
昔に比べてウィルスや雑菌が強くなった?
そうじゃーない。 人間が弱くなってしまったとしか思えないヨ。

最近の食べ物には抗生物質とか防腐剤などがたいてい混ぜ込まれているよね。
そんな食べ物ばかり食ってるから体内の善玉菌までいなくなってしまうんだろうネ。

だから、いろいろな雑菌も繁殖しやすい体になっている?

行き過ぎた清潔志向がひ弱な人間をふやし、ますますウイルスに感染しやすくなっているんじゃーないでしょうか?

また、それらに敏感に反応しやすい体を作ってしまっているのではないでしょうかネ。



 

posted by ぽっち at 23:18| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康でなきゃーね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

元気が無い人へ

元気が無い人は、元気な人たちを見習えばいい。    
今元気な人?。”おばさん”たちです。     
よく食べ、よく笑い、なんにでも興味をもって・・・行動的ですネ。 
    
元気の無い人は頭でばかり考えたがるが、からだを動かすことがたいせつですヨ。     
行動することで血流が増し、より脳が活性化する。
     
体が元気になると心も元気になる。 ホントウですよ。     
単純だと笑うのも自由ですが・・・・。 理にかなっているそうです。     
人生はたのしまなきゃー。     

元気が無いから行動しないのではなく、行動しないから元気が出ないのです。
           

積極的に行動する習慣を身に付けておきたいネ。 
自然と体力維持にもなる。
ボケ防止にも・・・。

『50才からは自分流』をご参考に・・・。
     

posted by ぽっち at 17:35| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 健康でなきゃーね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

免疫力をあげる生き方

筋力などと一緒で多少負荷を与えないといけないらしい。
快適すぎず、清潔すぎず・・・・と言うことらしい。
少しくらいの暑さや寒さ。 少しくらい不潔でも・・・。
病気にならない程度に・・・体を甘やかさないのがいいらしいネ。
要するに経済的な生き方をすればいいのかな?わーい(嬉しい顔)
posted by ぽっち at 21:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康でなきゃーね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

行動範囲が自然に広がりますヨ

ドクターヒーレス・健康ダイエットウォーキングシューズドクターヒーレス・健康ダイエットウォーキングシューズ
販売元 : クルミ店
価格 :
◎商品ご購入のお客様にスニーカーソックス1足プレゼント中!!です◎
靴底がつま先13度、カカト7度の傾斜があるので、足の筋肉..
>>Seesaa ショッピングで買う
つづきはこちら
posted by ぽっち at 20:19| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康でなきゃーね | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

