2006年06月24日

「リセット」

奈良放火殺人事件の高校生は「リセットしたかった」からと言ったそうですネ。
人生をリセットするなんて発想が今風のゲーム感覚です。
最近、このゲーム感覚と思われる事件がめだちすぎます。

なにか、異常な寒気を感じます。
・・・。
気持ちのリセットなら出来るんでしょうがネ。

バーチャル・リアリティー。
脳の発達過程では危険ですネ。

死んで動かなくなったカブトムシに「電池交換して」とせがむ子供もいるとか・・・。
ペットロボットなんかも売り出されている時代ですから無理もないですけど。

もっと生き物に接する生活をしたいですネ。
植物も昆虫も動物も・・・人間もみんな生き物。
あまりにも日常から”生き物(命)”を遠ざけたため”死”を実感できなくなっているのでは?

他の命を軽くみるということは自分の命も軽くみているのでしょうからネ。


posted by ぽっち at 22:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 無責任な時事放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19792568
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

