2006年05月03日

公務員が仕事をしないのは?

就職をゴールと考えている人が多いような気がしません?
職責を権利とはきちがえているような人もみうけられますネ。
○%かのこんな人たちが染めているのでしょうが・・・。
 
寄らば大樹の陰。安定第一。それはそれでいいんですが。
”仕事をしない人”を排除する浄化能力がない組織ではひとくくりに見られてもしかたないですよネ。
公僕の良心をもって働いている公務員の皆様方、管理職にある皆様方、どうかよろしくおねがいします。
「血税・・・」が悲しく思える時もありますから・・・。
 
 
posted by ぽっち at 13:09| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 無責任な時事放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクも実は公務員やってます。

実は公務員試験も受けてません。

昔はそんなことも稀にはあったのです。

ボクの場合は資格でしたが(断じてコネではありません)。

で、入ってみると、
>職責を権利とはきちがえているような人もみうけられますネ。
こんな人いっぱいいるの。

ただ、ここ3〜4年で入ってくる人、割とまともに見えます。

でも上の人たちがヘンなのが多いからいずれ染まるのかもしれませんが。

市町村合併、そしていくつかの県をまとめて州にしていくという、そんな中で要らない人たちが締め出されていくように願っています。

ただ、心配なのは優秀な人たちが抜けちゃって、結果としてしょうも無い人たちが残っちゃうこと。

優秀な人たちは別に公務員でなくても食べていけるんだもん。

この先を見守っていく必要が・・・

でもボクも切られちゃってたりして・・・
Posted by ツイテル777 at 2006年05月06日 17:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17336079
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

