2010年07月14日

民主党の惨敗に思うこと

また・マタ・又。

この状態がいつまでつづくんでしょう。
日本の政治は、また、しばらく機能しなくなりそうです。


政権交代で、少しは日本も変わりそうな気配を感じていたのですが・・・ネ。

政治家?にもガッカリですが、選挙の結果にガッカリです。


近年、民主主義の悪い面が目立ちすぎます。
議会制度・選挙制度から、変えなきゃーダメなんでしょうかね。

参議院は定数を半減し全国区選挙のみとか、首相は国民投票で選ぶとか・・・。
・・・選挙期間も、もう少し長くしないと、候補者のボロが見えないヨ。

短期間で簡単に選ばせるから、安易な感じは否めない。

大事な事ほど、結果が出るには時間がかかるんですよネ。


政治家も、国民の顔色ばかり見てたんじゃーダメです。
国民も目先のことの、損得勘定ばかりじゃーダメでしょう。
みんな、もっと、じっくりと辛抱強くならないとダメなんじゃーないのかナ。

世界中の人々から、羨ましがられるような国になって欲しいと思うから・・・。

posted by ぽっち at 15:13| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 無責任な時事放談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

